クリック
あなたの車のメーカーは?
矢印2

自動車保険の見直しの必要性

みなさんは自動車保険を定期的に見直しされていらっしゃいますか?

「え?そんな面倒なことしていないよ」とおっしゃる方も多いかもしれません。

しかし、たとえば生命保険を

「お子さんが独立したら」

「自分に家族ができたなら」

と改めて加入したりするように、自動車保険についても同じように見直しが必要になります。もしご家族が増えたりしなくても、年齢によって自動車保険の保険料が変わったりするので
ライフスタイルが変わったときに保険を見直すと頭にインプットしておくとよいと思います。

通勤に車を利用している人と、お休みの日しか運転しないドライバーでは、当然車と接する時間が違います。

それならばあまり車と接しないドライバーは、日頃から運転する方と同じ保険料ということはちょっと納得いきませんよね。

そういった方には
きちんと自動車保険を選べば今よりお安い場合が多々あります。
このようなケースなどを踏まえますと

「わざわざ自動車保険を変更する手間が嫌」

なんておっしゃらないでくださいね。


クリック
あなたの車のメーカーは?
矢印2

※お手元に車検証・保険証券・免許証をご用意ください。
(現在加入していない方は保険証券の替わりに車検証をご用意ください。
↓一括見積もりできる19社↓
自動車保険 17社

ひとくちコラム

車 保険の更新日通知のハガキが自宅に届きました。8年前に車査定を友人の専門店で行いその時から代理店に任せっぱなしで見直しをしてませんでした。今は車 保険も通販型で安くなるみたいでね。任意保険車両保険もその人のライフスタイルにあった商品も出ています。車の保険も自由化によって外資と国内の会社も競争がすごいですね!一度見直ししてみます。節約できればうれしいですしね!